十条の井戸

久しぶりに東十条駅から十条駅あたりをお散歩してきました。

ここに来たら私の大好きなポンプ井戸をチェックです。

f:id:tokyo_downtown:20220910225542j:image

こちらは十条駅の商店街の路地裏にある井戸。

洗い場があるのが素敵〜。
f:id:tokyo_downtown:20220910225551j:image

東十条駅十条駅の間にある篠原演芸場です。

しばらく行かなかったら、新しくなっていました。

f:id:tokyo_downtown:20220910225629j:image

公演終了後だと、たまに役者さんが外に出てきてお客さんにご挨拶しているのを見る事が出来ます。

ここら辺にはいろいろ井戸があるのです。
f:id:tokyo_downtown:20220910225546j:image

こちらは篠原演芸場向かいのお家とお家の間にある井戸。
f:id:tokyo_downtown:20220910225600j:image

その脇には壊れた井戸がありました。

直して〜。
f:id:tokyo_downtown:20220910225538j:image

こちらは近くによれませんでしたが、井戸を見つけました。
f:id:tokyo_downtown:20220910225555j:image

こちらはおしゃれなマンション?にある井戸。

井戸もおしゃれです。

 

また時間がある時にゆっくり探しに行きたいな。