探し物件

久しぶりに北区十条をお散歩してきました
東十条駅から十条駅に向かって歩いていたら、私の探していた建物を発見!!


タモリ倶楽部だったと思うのですが、路地裏散策みたいな回で放送していて探していたのです。
前にお散歩した時は、東十条駅からいきなり路地裏を歩いたので見つけられなかったのね
この建物、建設の時に路地裏をふさいでしまうので、だったら通り抜けられる様にすればいいのでは?という事で、真ん中が開いているそうなのです。


階段を上ると、こんな感じ


確かに路地を結んでいます。
しかもこの建物の脇には、私の大好きなあの物が・・・。


井戸もおしゃれについていました
テレビで紹介するなら、井戸も放送して欲しかった。