篠原演芸場

久しぶりに北区十条をお散歩してきました
東十条駅から十条駅に向かって歩いていると、篠原演芸場というこんな珍しい場所があるのです。


終了後に前を通ると、役者さん達が舞台の格好のままお客さんと写真を撮ったりしているのを見られたりするのですが、時間が合わなくて残念
一度観てみたいなぁ〜。
するとこの演芸場向かいの路地裏に、私の大好きなあれがチラリと見えるではありませんか!!


個人宅の物なのでじっくり見られないのが残念でしたが、この道は何度か通っていたのに気がつかなかった
それから近くの上一ふれあい児童遊園にも!!


最近の井戸はこのパターンが多いな。
十条は井戸の聖地と言われるので、次回はこの辺りをもっと探して歩いてみようっと