荒沢不動・見守地蔵尊

東十条駅十条駅あたりをお散歩してきました。

久しぶりに東十条駅あたりで、電車から見えるお不動様がどうなっているかな?って、こちらの荒沢不動尊をお参りしてきました。

f:id:tokyo_downtown:20220917230557j:image

電車に乗っていると、あれなんだろう?と気になったのがきっかけで、お参りさせていただいています。
f:id:tokyo_downtown:20220917230601j:image

お不動様のお姿がなんだか可愛く見えるのです。
f:id:tokyo_downtown:20220917230554j:image

こちらの池の脇水が、東京とは思えないほどとてもきれいで感激したのですが、網がかかっていて残念ながら見る事が出来ませんでした。

お魚取られちゃうのかな?
f:id:tokyo_downtown:20220917230605j:image

東十条駅近くの演歌で有名なミュージックショップ・ダンには、私がお散歩した日も男性の演歌歌手が歌っていました。
f:id:tokyo_downtown:20220917230608j:image

その近くには、演歌歌手の名前がずらりと並んだ見守地蔵尊がいらっしゃいます。

ちょっと歌が上手く歌えるようになるかしら??