日本橋高島屋ぐるめ

発見!てくてくきっぷ旅というイベントで、京橋から日本橋までお散歩したあと、日本橋高島屋さんでお買い物をして帰りました。
行列のお菓子屋さんが気になったのですが、全国の老舗やおいしい物を集めた味百選というお店が気になりました。
まずは一品目


徳島県の日の出楼さんのモンブラン大福(300円)
なんだかいちごの大福が名物なお店みたい。
中はこんな感じ


中は生クリームに白あんで、洋菓子なのか、和菓子なのか?
わからないけれど、おいしい
それからこちらも購入してみました。


岐阜県中津川市のすやさんのこれ。


栗きんとん(1420円)です。
ちょっぴりお高いけれど、奮発しちゃった
ちなみに栗きんとんっておせち料理のじゃありませんよ


栗をそのまま食べているみたい。
熱いお茶やコーヒーでもぴったり
栗ざんまいなお買い物でした。