高松屋

ネットをぼんやり見ていたら、大崎駅の近くに和菓子屋さんが開店していました。
普通なら飛ばしてしまうのですが、釘付けなる情報が・・・。
ここの店主のコメントに

アルバイトを含めて、松島屋で17年間働いていました。

松島屋?、松島屋??、まつしまやぁぁぁぁぁ〜〜〜
これって、東京三大豆大福のひとつといわれるあの高輪の松島屋さん?
ってあわててお店に行ってきました。

まだ知られていないからか、並んではいません。
でもね、お客さんはすでに切れません。
さて、何を購入したのかというと


左から豆大福(160円)、草大福(160円)、塩大福(150円)です。
1時くらいに行ったのですが、すでにお団子は売り切れ
中はこんな感じ


塩大福のみこしあんです。
食べてみると、おいし〜〜〜い
こんなうまい大福のお餅は初めて
あんこもちょっとずつどれも違う気がします。
特に、松島屋さん出身だけあって、どれかと言われたら豆大福が一番かな?
ちょっぴり塩がきいたあんこにやられました
個人的には店主の爽やかな対応にもやられました
松島屋さんは昔から対応良かったから、こちらも立派に継承されてます。
今度は絶対みたらし団子を狙うぞっ!!
(品川区西品川3)
★★★★★