石神井川散歩 その2

桜の季節、王子駅から石神井川を歩いて来ました。

気がついたのは、お寺さんが多いのです。

f:id:tokyo_downtown:20210515221442j:image

首都圏でこんなに大きな仏像があるのってびっくり!!

谷津大観音さんって書いてあります。
f:id:tokyo_downtown:20210515221447j:image

近くのこちらのお寺さんの観音様みたいです。

子育てのお寺さんなのですね。
f:id:tokyo_downtown:20210515221453j:image

それから、新撰組近藤勇菩提寺なのだそう。
f:id:tokyo_downtown:20210515221512j:image

こちらは正受院さんというお寺さんなのですが、ずっと行きたいと思っていたのです。

何がみたかったのかというと、こちら

f:id:tokyo_downtown:20210515221457j:image

なんだか竜宮城みたいで、本物が見たいと思っていたのです。

これなんだろうと思ったら、
f:id:tokyo_downtown:20210515222054j:image

鐘なのです。

でも足の踏み場がないので、どうやって鐘をつくのだろう?