石神井川散歩 その1

桜の季節、人混みを避けて王子駅から石神井川をお散歩して来ました。

f:id:tokyo_downtown:20210512212231j:image

王子駅を下車したら、渋沢栄一さんのコーナーがありました。

飛鳥山に渋沢史料館があるので、猛アピールなのですね。

しかし、大河ドラマになるとはびっくり!!

せっかくなので、毎週楽しみに観ています。
f:id:tokyo_downtown:20210512212208j:image

飛鳥山に近い場所は、ちょっと混んでいましたので、先に進みます。
f:id:tokyo_downtown:20210512212224j:image

さらに歩いていくと、音無さくら緑地。

奥の吊り橋がびっくりするくらいゆれて大変でした。
f:id:tokyo_downtown:20210512212212j:image

さらに歩いていくとこんな看板がありました。

昔から景色のよい場所なのですね。
f:id:tokyo_downtown:20210512212216j:image

川が蛇行していた残りなのか、ここは広場になって川の近くまで唯一遊べるところです。

f:id:tokyo_downtown:20210512212220j:image

こちらの桜並木は、川が深いので桜と川を一緒に楽しめるところがないのが残念ですが、お散歩するにはよい場所だと思います。