娘娘

この冬、外出もなかなか出来なく、地元をお散歩していました。

ずーーーーっと台所に立っている様な気がして、たまには誰かに作ってもらったご飯が食べた〜いとこちらのお店に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20210508220554j:image

埼玉のソウルフード、娘娘(ニャンニャン)です。

気がついたら川口市にも出来ていて、行ってみたいと思っていたのです。
f:id:tokyo_downtown:20210508220607j:image

名物のスタミナラーメンにするか、スタカレーにするか悩みます。

セットもあるけど、半スタミナラーメンと半スタカレーのセットも作って欲しいなぁ。
f:id:tokyo_downtown:20210508220602j:image

一周年記念のメニューを勧められたのですが、初めてなので、チャレンジ出来ません。
f:id:tokyo_downtown:20210508220611j:image

他の方は定食を頼んでいる人が多かったです。

さて、私が頼んだ物はこちら
f:id:tokyo_downtown:20210508220550j:image

スタミナラーメン(600円)。

名前からニンニクどっさりのスパイシーなラーメンかとずっと思い込んでいたのですが、普通のあんかけラーメンって感じです。
f:id:tokyo_downtown:20210508220558j:image

いただいてみると、なんだか給食に出てきそうなラーメンで、どこがスタミナなんだろう??

って思っていたのですが、日がたつにつれまた食べたいなぁ〜って不思議と思うのです。

これがソウルフード

f:id:tokyo_downtown:20210509130201j:image

まだ作っていないのですが、こんな商品もあるのですね。

こちらはスタカレーにしていただきます。

川口市幸町2)

★★★☆☆