マラッカ散歩その2

マラッカタワーに上って、マレーシア・マラッカの町を一望してきました。


マラッカ川の先にある棒がマラッカタワーです。
円盤みたいなのに乗ってタワーに上がるのですが、なかなかシャッターチャンスがなくて、棒しか写真がありません
ちなみに20RM(600円くらい)、お水とお菓子をいただきました。

観光地は古い町ですが、ちょっと離れると新しい町が続いています。


車がいっぱいです。
マンションやホテルなのかな?大きな建物もいっぱい。

マラッカタワーを下りたら、歩いてマラッカ中心部に戻るのも面倒なので、マラッカ名物の人力車に乗ってみました。


こちらトライショーっていうんです。
アナと雪の女王のトライショーが多かったかしら?
日本人だというと、日本の音楽を大音量でかけて走ってくれるので、みんなに笑われて恥ずかしかったです


ちょっと臭いのがなんですが、古い建物にこのマラッカ川がぴったりで、眺めていて飽きなかったです。

のんびり泊まってみたかったな。