花大根

銀座八丁神社めぐりのあと、お昼ごはんを食べに行きました。
実は・・・『腹へった〜』って言いながら歩いてました
同行者が近くにいいお店があるというので連れていってもらったら、お箸の夏野さんの地下ではありませんか


ここに来ると用もないのについお箸を見てしまうんですよね〜
地下に降りたら小さなお店ですが、ひっそり隠れ家みたいで、落ち着いた雰囲気がとてもいいです
いろいろメニューがありましたが、大好きな温玉がのっているこちらにしました。


和牛煮込み温玉丼です(1000円)
牛肉のしぐれ煮のような甘しょっぱい味に、温玉が混じるとまろやかになります。
それから、気になるこちらもシェアしました。


お豆腐です。(800円)
火をつけてぐつぐつしてから食べるので、熱々だしとろとろ〜
最後にかわいいデザートまでついているんです。


おままごとの様な小さなデザートですが、嬉しいサービスです。
いや〜満足って思ったら、なんと・・・なんとですよ使ったお箸いただけるんですよ。


きゃーーーーーー


かわいいお箸をいただいちゃった
ってお会計をしたら、今度はこれ


このビル全部、お箸の夏野さんの関係のお店なのかな??
6階と3階によったらまたプチプレゼントをいただいてしまった


ミニタッセルという小物と、ご飯を炊くときに一緒に入れて炊くと、おいしく炊き上がるという備前玉という物をいただきました。
なんなんだ、このお店は・・・
いや〜いいお店を教えていただきました。
また、かわいいお箸を目当てに、ぜひ食べに行きたいです。
中央区銀座6)
★★★★★