東京〜日本橋 昭和レトロめぐり

昨年に引き続き、東京〜日本橋を歩いて記念レプリカの硬券をいただくイベントに参加してきました。
まずは東京駅のグランルーフに行って、硬券の台紙とパンフレットなどをいただきにイベントスペースにむかいました。


中には駄菓子が売っていたり、昔のおもちゃで遊べるスペースがあったり


今回は、昔も今も、本物に出逢える街を歩こうというテーマなので、レトロっぽいのかな?


こちらがパンフレット


こちらが硬券を、はさむ記念台紙です。
今回の硬券配布場所は、東京駅、大丸東京店八重洲地下街日本橋三越日本橋高島屋、COREDO室町の6箇所。
夕方、東京駅に着いたので、無料の循環バスのメトロリンク日本橋を使って、だいたい1時間でスムーズにまわれました。
いただいた記念硬券はこちら


年がばれちゃうけど、懐かしい切符
裏はこんな感じ


記念台紙にはさむと


鉄ちゃんではありませんが、テンション上がります
日本橋あたりでは、昭和レトロめぐりの連携バスが走っていました。


かわいいですね
ちなみに11月3日までのイベントです。
来年もあるといいなぁ〜。