発見!!てくてくきっぷ旅

10月7日〜11月5日まで開催されていた、発見!!てくてくきっぷ旅に今年も参加して来ました

記念レプリカ切符を集めて街を歩こうというイベントなのですが、台風でお天気が悪かったりでなかなか行けなくて、ギリギリで行って来ました


今回は東京駅周辺エリアと、日本橋エリアの2つのコースがありました。
時間がない人は片方だけっていうのもありで、いいかも?
東京駅周辺エリアは、東京駅にKITTE、八重洲地下街、東京スクエアガーデン。

東京スクエアガーデンに行くと、硬券切符の台紙をいただけるのです。
こちらです。

東京駅周辺エリアの硬券切符を収納できる台紙です
かわいい〜

日本橋エリアは、高島屋、メトロ日本橋駅、COREDO日本橋、国文ROJI日本橋三越です。

三越硬券とともにいただいた日本橋エリアの台紙はこちら


昼と夜の景色なんです
素敵〜。
最後にCOREDO室町地下の日本橋案内所に硬券切符を見せて、抽選にチャレンジ。


硬券はこんな感じ。
一番上の長い硬券は、抽選で外れた人がいただける切符なのです。


裏はこんな感じ。
最後に台紙にはさんでみました。

ぐっふっふっ
いい記念になりました