発見!てくてくきっぷ旅 その1

京橋・丸の内・東京駅・八重洲日本橋で開催されていたてくてくきっぷ旅に今年も参加してきました


記念レプリカ切符(硬券)を集めて街めぐりをするイベントなのですが、初めての頃から参加させていただいてます


まずは東京駅そばにあるKITTE地下にある観光案内所でパンフレットいただいたり、下町散歩の資料になりそうなパンフレットをいただきました


京橋エドグラン地下にある中央区観光情報センターと同じで
着物の試着が出来る様になったのですね。


こちらは東京駅の動輪の広場。


こちらは八重洲地下街
大丸デパートは硬券はいただけたけど、駅名の立て看板は見つけられなかった


ここからちょっと歩いて、京橋駅近くの東京スクエアガーデン。


こちらでこちらの硬券フォルダーをいただきました。
この絵柄がかわいい


第1弾最期の京橋エドグラン地下の中央区観光情報センターで硬券をいただきました。


いただいた硬券6枚です。
さっそくフォルダーに入れると


わ〜〜〜い
次に日本橋方面の硬券をいただきに行きました