牛タン利久

芥川製菓さんのアウトレットが意外に早く終わってしまったので、渋谷ヒカリエをのぞきに行きました。
普段から渋谷に用がないのに、駅前からこんなに変わるとこまるなぁ〜とエスカレーターを上がっていたらレストラン街に着いたのでお昼にしました。
写真は一応ヘルシー定食なのですが、結構ボリュームが…。
でも、タンがぷりぷりで、ご飯が進む〜。
まぁ〜大食いなので、ペロッて食べちゃいました…(^_^;)

食後見学を再開していたら、川本喜八郎ギャラリーと書いてある場所を見つけました。
のぞいてみたらNHKで放送された三国志の人形劇で使用した人形作家さんのギャラリーでした。
とても迫力がある素晴らしいお人形達が無料で見ることが出来てよかったです。
(渋谷区渋谷2)
★★★★☆