芥川製菓アウトレット2013

先月になってしまいましたが、毎年通っているチョコレート会社の芥川製菓アウトレットに行って来ました。
毎年駒込にある本社か工場に行っていたのですが、あまりの混雑のためか、池袋サンシャインシティに場所を移したみたい。
せっかく下町散歩でもしようと思っていたのにちょっと残念!!
駒込だと整理券を配ったり、入場するのに時間がかかったりしていたのですが、サンシャインシティは何時に行けばいいのかなぁ〜?と悩んで開店時間の10時にしましたが、会場30分前に初参戦のお友達が並んでいてくれてラッキーにも前の方に並べました(^_^)v

さて、開場になったので、一目散にお目当ての某ホテルのチョコレートをゲットしようとだぁーーーっと早足で探しまくり、ないのかと諦めたその時に奥の方に見つけたぁ!!
でも、同じ目的の方があとからあとから売り場に殺到し、わずか数分で完売!!

危なかった〜(-o-;)

その後はゆっくり試食をもぐもぐ食べながら山ほどチョコレートを買いました。
食べきれない試食はお土産〜♪
いや〜気分スッキリ!!
ここのチョコレートは美味しいし、しかも安くゲット出来るので、今年も会社でお世話になっている方々に配りまくりました。