3月1〜9日まで日本橋・神田では江戸古町祭りが開催され、宝さがしや町歩き、三井本館のライトアップなどのイベントがありました。
9日はファイナルイベントという事で、プロジェクションマッピングをやるというので、母を連れて神田駅そばの旧今川中学に行って来ました。
年末に東京駅のプロジェクションマッピングをみせてあげようと連れていったら中止になってしまったので、リベンジです。
会場に到着するとスタッフの方が、母が杖をついていたからだろうと思いますが、親切にもみんなが並んで待っている場所ではなく、脇の安全な場所に誘導していただいて、人の頭など気にしないでゆっくり観賞することが出来ました。
意外にも人は思っていたほど多くはなかったのですが、毎回入れ替え制で一度学校を退場しなければいけないシステムの様でした。
でもねぇ〜写真が失敗しちゃったし、もう一度見たかったので再度並ぶつもりでいたのですが、スタッフさんのご配慮でそのまま移動しないで見ていいですよと言ってくださり、母は余計に歩くことなく観賞出来て大満足でした。
しかも大変そうにと思っていただいたのか、母のために椅子まで用意していただいちゃいました。
(申し訳ありませんでした)
プロジェクションマッピングは、神田明神からはじまり、江戸から現代までが表現されていて感動しましたが、それよりスタッフの皆さん方が親切で、そのお気持ちの方がもっと感動しました。
下町の粋を生でも見せていただいたいちゃった様な気がします。
お礼をいう場所がないので、関係者の方がに目にとめてくれるといいなぁ〜。
どうもありがとうございました(^O^)