國技堂

帰りにデザートを食べに行きました。
このお店はあんこあられというおせんべいの上にあんこがのったおかきが有名なお店なのですが、気がついたら甘味もはじめたみたいで気になっていたんです。
席について一番人気というおせんべいアイスのせクリームあんみつをいただきました。
これのなにが有名かというと、アイスの中に粉々になったおせんべいがまざっているんですよ。
これは甘味屋さんだった近所のいがらしやさんの名物アイスで、閉店と聞いてもう食べられないと諦めていたのですが、こちらのお店が引き継いでくれていたんですね。

嬉し〜いo(^-^)o

そういえば他のメニューもいがらしやさんに似ている様な…。
さて、食べてみるとやっぱりおせんべい屋さんだけあって、おせんべいがたくさん入っています。
まるで和風クランチアイスって感じです。
写真のとおりフルーツもたくさんのっていて、食べごたえのあるあんみつでした。
墨田区両国2)
★★★★☆