神田明神・湯島聖堂

会社の先輩達から湯島を案内してとオファーがあり、お散歩してきました。

湯島聖天と湯島天神をお参りして、猫の雑貨の、王冠印雑貨店さんでお買い物して、神田明神に向かいました。

f:id:tokyo_downtown:20220605000943j:image

引っ越してしまいましてが、神田に会社があったので、私達の懐かしい場所です。
f:id:tokyo_downtown:20220605000947j:image

湯島天神も混んでいましたが、こちらも並んでいました。

どうやら結婚式があったみたい。

そうそうここに来たらあの子を探さなくちゃ。
f:id:tokyo_downtown:20220605000950j:image

いつものところにいるかな?って思ったら、あの子のお家がさらに立派になってる。
f:id:tokyo_downtown:20220605000953j:image

暑いのか神馬の明ちゃんはぐったりなのかな?
f:id:tokyo_downtown:20220605000936j:image

裏手にある神田の家が久しぶりに開いていました。
f:id:tokyo_downtown:20220605000939j:image

いつか建物の中をのぞいてみたいなぁ〜。

f:id:tokyo_downtown:20220611221510j:image

神田明神から湯島聖堂にも立ち寄りました。

なんとなく中国のお寺さんによく似た建物だなって思います。
f:id:tokyo_downtown:20220611221506j:image

湯島聖堂は、こちらの階段がお気に入りです。