神田明神

今年の夏は、歯の調子が悪くて、神田の歯医者さんにお世話になっていました。

せっかくなので、お散歩しながらの通院〜。

f:id:tokyo_downtown:20200926113931j:image

久しぶりに神田明神さんに参拝させていただきました。
f:id:tokyo_downtown:20200926113948j:image

神社も感染対策なのか、手水舎に張り紙がありました。
f:id:tokyo_downtown:20200926114012j:image

茅の輪くぐりの輪がかけられていました。

毎年何度か伺っていますが、神田明神で見たのは初めてだなぁ〜。
f:id:tokyo_downtown:20200926113939j:image

誰もくぐっていなかったので、やらなかったけど、コロナの感染対策として、やればよかった。

さて、ここに来たらあの子に会わなくちゃ!!

それは・・・。
f:id:tokyo_downtown:20200926114004j:image

神馬の明(あかり)ちゃん。

このお馬さん、子供の頃は黒い馬なのですが、大きくなると白馬になるそうで、神田明神に伺うといつもチェックしていました。

ずいぶん白くなってきました。
f:id:tokyo_downtown:20200926113924j:image

ちなみにこちらは2月くらいの明ちゃんです。

来年には白馬の明ちゃんが見られるかしら?