茶房松緒

今年の夏は神田の歯医者さんにお世話になっていました。

結構ブルーな場所だけど、帰りにいろいろお散歩出来たので、楽しかったです。

水道橋、御茶ノ水、最後に湯島に向かって、ちょっと休憩。

f:id:tokyo_downtown:20201031231850j:image

湯島天神向かいにある甘味処。

外からのぞいたら、和風のお店でいい感じ。
f:id:tokyo_downtown:20201031231846j:image

前から気になっていたので、お店に入ってみたら、カウンターでワインなど飲んでいるお客さんがいてびっくり!!

お食事も出来るので、お酒もあるのかな?

時間がないので、簡単に出来るかな?って、こちらを頼んでみました。
f:id:tokyo_downtown:20201031231833j:image

あじさいかき氷(950円)。

でもね・・・ずいぶん待たされました(>_<)
f:id:tokyo_downtown:20201031231837j:image

待った原因は、この美しいソースかな?

キウイ、桃、いちご、練乳、あと柑橘系の何か忘れてしまった。

でもね、これが果汁感たっぷりのおいしさでびっくり!!

しかも可愛い\( ˆoˆ )/
f:id:tokyo_downtown:20201031231841j:image

面白いので、いろいろかけてみました。

寒天もおいしかったので、今度はあんみつを食べに行きたいな。

(文京区湯島2)

★★★☆☆