小野田豆腐店

落合駅から高田馬場駅をお散歩してきました。

林芙美子記念館をのぞいて、小滝橋という都バスの車庫あたりまで歩き、次の目的のお店に到着しました。

f:id:tokyo_downtown:20220716230934j:image

豆腐屋さんです。

こちらのお店、とてもこだわっている有名店で、一度行ってみたいと思っていました。
f:id:tokyo_downtown:20220716230930j:image

土曜日はよせ豆腐の種類が多いのね。
f:id:tokyo_downtown:20220716230922j:image

お豆腐の種類もいろいろあるのですね。
f:id:tokyo_downtown:20220716230926j:image

こちらのよせ豆腐を購入してみました。

青大豆を使っているから、お豆腐も青いですね。
f:id:tokyo_downtown:20220716230938j:image

実は私はお豆腐がそんなに好きではないのですが、あまりのおいしさでびっくりしました。

お醤油をちょっぴりかけていただきましたが、何もかけずにこのままが一番おいしく食べられる気がします。

お塩でもいいかも?

こんなお豆腐初めて!!

せっかくだから豆乳や油揚げなどたくさん買えばよかったなぁ。

(中野区東中野5)

★★★★★