林芙美子記念館

東西線落合駅から高田馬場駅までお散歩。

ちょっと歩いて林芙美子記念館に久しぶりに伺ってきました。

放浪記や浮雲などが有名ですね。

f:id:tokyo_downtown:20220716225130j:image

なんだか京都に行ったみたい。
f:id:tokyo_downtown:20220716225119j:image

うっとりするくらい素晴らしいお家です。
f:id:tokyo_downtown:20220716225111j:image

私が一番大好きな書斎です。

障子からステキなお庭を見る事が出来て、さぞかし筆も進んだのでは?

こんなところで、在宅勤務出来たらいいなぁ。
f:id:tokyo_downtown:20220716225126j:image

お台所はとても使いやすそうな感じでした。
f:id:tokyo_downtown:20220716225115j:image

この押入れが素敵なのです。

インドの更紗を貼った特注品だとか。
f:id:tokyo_downtown:20220716225122j:image

こちらでご飯を食べていた様です。f:id:tokyo_downtown:20220716225135j:image

原稿を取りにきた記者たちが待つお部屋だそうです。

f:id:tokyo_downtown:20220716225138j:image

お庭にはこんなきれいなお花が咲いていて、なんだか優雅な気分を味わいました。