根津とうふ須田

次の日、自宅に送ってもらいながら朝ごはんを食べに行きました。
根津の路地裏にあるわりと新しいお店なのですが、ネットで話題の朝膳を食べてみたかったんですね。
お店に入るとちょっと座席が狭いなって思いましたが、それでも下町のお家をうまく改装していると思います。
さて、朝膳ですがご飯・味噌汁・卵焼き・おから・漬物に、どんぶりに入った名物の出来たてのお豆腐。
しかもお豆腐はお塩をかけて食べるのがおすすめとか(美味しい〜♪)
しばらくしたらもう一品油揚げの味噌焼きの様なものが出てきました。
これがサクサクで美味しい〜。
見た目通りのヘルシーな朝ごはんですが、これで840円なのはお安いです。
せっかくだからデザートのお豆腐のアイスも食べて、お土産にお稲荷さん等も買い、久しぶりの充実した休日でした。
(文京区根津2)
★★★★★