すき家

最近テレビ等で気になっていたすき家さんの朝ごはんを食べてきました。
なかなか女性ひとりでは行きにくいお店ですが、店内に入り食券を買おうと思ったら券売機がな〜い!!
朝だから店内人もいないし、どうしていいかわからず立ちすくむおばちゃん…(^_^;)
とりあえず席に座ってみるかとテーブル席についたら、ファミリーレストランにあるピンポーンって鳴るボタンがありました。
な〜んだ。
昔と違ってこういうお店もおしゃれになったものだ。

店員さんが席まで注文を取りに来てくれたので、目的のたまごかごはん朝食200円を注文してみました。
ご飯・たまご・味噌汁・しらすおろしとシンプルなメニューですが、200円は安いなぁ〜。
ご飯もどんぶりにいっぱい入っています。
テーブルにあった紅しょうがをおかずにご飯をほどいい量にして、たまごをまぜまぜしてご飯の上にのせたら美味しい〜♪
久しぶりにたまごかけご飯食べちゃった。
今度、家でも食べてみようっと!!