烏森神社

銀座から新橋方面近道の高架下を通って烏森神社に向かいました。
普段は飲み会等でたまたま通りかかる程度なのですが、どうしてもこちらで欲しい物があったんです。
それは…


ご朱印(^_^;)


前から神社やお寺等でご朱印をいただいている人を見て『私も欲しいなぁ〜』って思っていたのですが、なんたってなんでも集めちゃう私には危険なので、見ないふりをしていました。
でも、どうしても集めたくなってしまい、調べてみると烏森神社さんのご朱印はカラフルでかわいいので有名らしい。
それでご朱印コレクションの初めはここにしようと新橋に向かったのです。
ついでにご朱印帳もこちらの神社さんのものを使用することにしました。
出来上がったご朱印は、本やネットで見たとおりカラフルでとても素敵です。
それからお守りのしおりや、特定日のプレゼントもあり、なんだかお得でびっくり!!
さすがご朱印が有名な神社って感じです。
せっかくなので、いろいろな神社に行って1冊だけ私のご朱印帳を作ってみようと思います。

そうそうこの神社は飲み屋さん街の真ん中にあるので、町がなんだか艶っぽくて素敵です。
入社したての頃、なんどか写真のあたりだろう飲み屋さんに連れていっていただいたけど、元上司はお元気かなぁ〜?