日本橋三越 菓遊庵

ちょっと前になりますが、日本橋三越に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20220129231250j:image

久しぶりに行ったら、日本橋三越さんはずいぶん斬新になりましたね。

こちらはいつも通り、素晴らしい。
f:id:tokyo_downtown:20220129231247j:image

私は地下にある菓遊庵さんで、全国のおいしいお菓子を眺めるのが大好き!!

すると前から食べてみたかった下鴨神社近くにある亀屋粟義さんの加茂みたらし団子が売っているではありませんか!!

しかも販売終了で、もう買えないの〜。
f:id:tokyo_downtown:20220129231244j:image

思わずゲットしてしまいました。

この包み方が粋で素敵です。
f:id:tokyo_downtown:20220129231254j:image

京都って感じですね。
f:id:tokyo_downtown:20220129231240j:image

小ぶりのお団子なのでバクバク食べられます。

舞妓さんでも食べやすいようにしてあるのかな?

コロナでなかなか旅行にも行けませんが、いつかお店で出来立てを食べてみたいなぁ〜。