出町ふたば

美容院の帰りにどこに行こうかあれこれ考えていたら、第3土曜日だったのに気がつきました。

間に合うかな?って思いながら、三越銀座にダッシュで向かいました。

その目的はこちら

f:id:tokyo_downtown:20191202194024j:image

月に一度、京都の出町ふたばさんの名代豆餅が買えるのです。

前は2時から整理券を配っていたかと思いますが時間が変更になったようです。

ゆっくりでも間に合ったのねぇ・・・。

f:id:tokyo_downtown:20191202194255j:image

早めに並べたので、すぐ整理券をいただけました。

ちなみに2箱までいいそうですよ。
f:id:tokyo_downtown:20191202194027j:image

3時すぎに受け取りに行ったら、なんだか出町ふたばさんの包装紙の小さなサイズが置いてあり、気になったので一緒に購入してみました。f:id:tokyo_downtown:20191202194019j:image

まずは、名代豆餅(926円)。

めったにおいしいと言わない母のお気に入りの品です。

f:id:tokyo_downtown:20191202194032j:image

小さな包みの方は、歌舞伎団子(334円)というかわいいお団子。

何回か銀座三越さんで、出町ふたばさんの名代豆餅購入していますが、歌舞伎団子も買えたのは初めてでした。
f:id:tokyo_downtown:20191202194035j:image

名代豆餅のなめらかなあんこがたまりません。

お豆もたくさん入っていて、食べごたえもあります。

歌舞伎団子は米粉のお団子で、一番上の団子はニッキ、下はよもぎです。

餅米と米粉の両方の和菓子をいただけてラッキーでした。

あ〜いつか京都で出来立てをいただいてみたいな。

★★★★★