高松屋

妹夫婦が遊びに来るというので、お茶菓子を買いに行きました
最近はまっているこちらのお店。


すでに3回目の登場です。
ぐふふっ
こちらの店主は、あの東京三大豆大福のひとつ、松島屋さんに17年いたそうで、今まで豆大福の他に、草大福・塩大福・きび大福とご紹介しましたが、どうしても手に入らない物がありました。
それは・・・


こちらのお団子〜
すぐに売り切れてしまうので、2度目は開店直後に伺ったら、『今、お餅ついてます』と買えず・・・
3度目でやっと買えました。
嬉しいことにちょっと温かさが残っていたので、一本フライングで食べてみたら、おいしい〜〜〜


タレはほんのり甘くて、とくにお餅の焦げたところがタレにからまって、おいしい〜。
これは買えないわけだ
豆大福は、松島屋さん系だけあって、文句ありません!!

さて、妹夫婦へのお茶菓子はこちらを購入しました。


芋羊羹(1000円)。
これがずっしり重いの〜。


お芋の甘みをいかした羊羹で、まるでお芋を食べているみたい
おいしくいただきました。
(品川区西品川3)
★★★★★