日本橋 とやま館

テレビで気になった商品があり、こちらに伺ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20220128214727j:image

日本橋にある富山県のアンテナショップです。

天海祐希さんが、テレビで紹介したスイーツが気になっていたのです。

あるかなぁ〜って思いながら店内に入ってみました。
f:id:tokyo_downtown:20220128214734j:image

あった〜\( ˆoˆ )/

富山県魚津市にある藤吉さんの水だんご!!(324円)
f:id:tokyo_downtown:20220128214745j:image

お値段がお手頃なのが嬉しい。
f:id:tokyo_downtown:20220128214742j:image

水だんごは米粉、片栗粉、水のみで出来ているんだそう。

きな粉の色が珍しいと思ったら、青大豆きな粉なんだって
f:id:tokyo_downtown:20220128214731j:image

作り方が丁寧に書いてあります。

流水ですすいで、きな粉をかけると出来上がりです。
f:id:tokyo_downtown:20220128214737j:image

これね、シンプルだけどすごーーーくおいしい。

きな粉こんなにいらないよぉ〜って思ったけど、だんごがものすごくきな粉に絡みつくので足りない?ってくらいになります。

冷凍すれば2ヶ月持つらしいので、今度行ったら大量購入したいです。

それから富山県のお店にはカフェがあるようで、水だんごパフェがあるそう。

日本橋でもぜひパフェを出して欲しいです。

中央区日本橋室町1)

★★★★★