タイ国麺飯 ティーヌン

年末になると、絵が上手な妹に年賀状作成のお願いをしています。

年賀状を購入して、秋葉原ヨドバシカメラで待ち合わせをしたので、ついでにご飯を食べて帰る事にしました。

f:id:tokyo_downtown:20220205114729j:image

秋葉原ヨドバシカメラって、レストラン街があるのですよ。

デパートみたいだわ。

久しぶりにタイ料理のお店にしました。
f:id:tokyo_downtown:20220205114732j:image

こちらは麺料理。
f:id:tokyo_downtown:20220205114739j:image

こちらはご飯ものが多いですね。
f:id:tokyo_downtown:20220205114742j:image

2種類とか3種類選べるメニューもあります。f:id:tokyo_downtown:20220205114735j:image

とりあえずマンゴーとパイナップルのラッシー(350円)。

ラッシーって濃厚なイメージがあるのですが、あっさりしたジュースみたい。

ところでラッシーをタイで飲んだことないんだけど?

f:id:tokyo_downtown:20220205114630j:image

こちらは私が選んだガパオライス(979円)。

辛さ控えめでしたが、食べるとタイのごった返した町で食べたガパオライスが懐かしく思い出します。

f:id:tokyo_downtown:20220205114810j:image

こちらは妹が食べたパッタイ(979円)。

こちらもタイの定番料理ですよね。

こういう懐かしい物をいただくと、1日も早く海外旅行に出かけたくなります。

千代田区神田花岡町

★★★★☆