足立区生物園

年末に我が家で飼っていた猫たちのお墓参りに行ってきました。

帰りにどこに行こうかな?ってぶらぶら歩いて、こちらの公園につきました。

f:id:tokyo_downtown:20220212091322j:image

元渕江公園です。

中に入ると池があって、釣りをしている人や囲碁なのか、将棋?をしている人がいて、のんびりした雰囲気でした。

f:id:tokyo_downtown:20220212091315j:image

前から気になっていた生物園です。
f:id:tokyo_downtown:20220212091319j:image

中に入ると素敵な水槽の金魚がお出迎えです。

f:id:tokyo_downtown:20220212091801j:image

区立の生物園ですが、意外にもいろんなものを見る事が出来てびっくりします。

ゴキブリの企画展というのもありましたぁ〜。
f:id:tokyo_downtown:20220212091755j:image

子供が沢山いるので、写真を撮るのがちょっと大変・・・。
f:id:tokyo_downtown:20220212091805j:image

大温室に行ってみると、ジャングルみたい。

ここに何がいるかというと
f:id:tokyo_downtown:20220212091813j:image

ちょうちょなのです。

無数のちょうちょがひらひら飛んでいるのにはびっくりしました。
f:id:tokyo_downtown:20220212091816j:image

このお皿の成分はなんなのだろうか?
f:id:tokyo_downtown:20220212091809j:image

これ、とても大きくてびっくりしました。

何を食べるお魚なんだろうか?
f:id:tokyo_downtown:20220212091758j:image

外にはカンガルーやお猿さんやいろんな動物がいました。

一番感動したのは、冬の蛍というイベントがあって、期待もしないで参加してみたら、蛍の光に物凄く癒されました。

それからコロナで駄目みたいなのですが、にゃんこと遊べる場所があるので、再チャレンジで伺いたいです。