上野公園

2ヶ月前くらいですが、毎日外出もせず自宅にこもっていたら、気分が落ちてしまいました。

上がるのは体重ばかり・・・(><)

これじゃダメだと、クタクタになるまでお散歩しようと、まずは上野駅で下車して上野公園を歩いていたら、人通りがなくてびっくり!!

f:id:tokyo_downtown:20200711111421j:image

遠くに見えるのは、国立博物館です。

ふらりと博物館に行っても入れないだろうと、周りを歩きますと
f:id:tokyo_downtown:20200711111417j:image

こんな素晴らしい門が見ることが出来ます。
f:id:tokyo_downtown:20200711111426j:image

上野公園内には、様々な施設もありまして、こちらは奏楽堂です。

昔の東京芸術大学の本館だった重要文化財の建物です。

国立博物館隣の東京芸術大学もとても素敵な建物で、一度でいいから中を見学させてもらいたいものです。
f:id:tokyo_downtown:20200711111434j:image

こちらは京成電鉄博物館動物園駅跡です。

昔は見学ツアーとかありましたが、しばらくないだろうなぁ。

外から見るしかありませんが、なんだか恐竜が出てきそうな感じがします。