淡路町 雅宝

夏から月に1回、神田の歯医者さんに通っています。

外出自粛中で、ランチしたいお店が休業中だったりで、またお昼抜きかな?ってお散歩していたら、気になるお店が出来ていました。

f:id:tokyo_downtown:20211218231239j:image

お茶の水駅近くのワテラスのそばを歩いていたら、昔から素敵なお家だなって思っていたこちらのお家が、レストランになっていました。
f:id:tokyo_downtown:20211218231232j:image

高級フレンチレストラン?って思ったら、中華のお店で、ランチはお手軽な料金だったので入ってみました。

f:id:tokyo_downtown:20211218231246j:image

中に入ったら窓際の広いテーブルに案内され、優雅な気分になります。
f:id:tokyo_downtown:20211218231243j:image

席に座ったら、まずお茶が出てきました。

お茶を飲みながら何をいただこうか悩みます。

さて、私が選んだランチはこちら
f:id:tokyo_downtown:20211218231250j:image

正宗坦々麺御膳(1300円)です。

中華風のきんぴらごぼうにびっくり!!
f:id:tokyo_downtown:20211218231235j:image

おいしい〜。

すすって食べたいところですが、高級感のあるお店で、さすがにしにくい(><)

でもご飯にスープたっぷりかけてしっかりいただいてきました。

f:id:tokyo_downtown:20211218232152j:image

コースもあるので、コロナが明けたらこんな隠れ家レストランで、お友達とゆっくり食事がしたいな。

千代田区神田淡路町2)

★★★★★