鰹節丼専門店 節道

なぜか毎年夏に歯医者さんに通っています。

近江屋洋菓子店がそろそろカフェをはじめたかな?って行ってみたらまだだったので、こちらのお店に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20230722213823j:image

テレビなどで話題になっていて気になっていた鰹節丼専門店。

f:id:tokyo_downtown:20230722213827j:image

せっかくなので鰹節丼とおばんざい2品に卵をつけちゃいました。(1300円)
f:id:tokyo_downtown:20230722213811j:image

鰹節丼の食べ方が書いてあって、事前勉強。
f:id:tokyo_downtown:20230722213819j:image

鰹節がすご〜い。

まずは鰹節そのものをいただいて、いろいろアレンジしていただきました。

男性はご飯大盛りがいいかもね。
f:id:tokyo_downtown:20230722213815j:image

ご飯の湯気で鰹節がしぼんじゃうかな?って思いましたが、薄くてもしっかりした鰹節でした。

お店のスタッフさんも仲が良くて、やり取りを聞きながらのランチは、なんだかほのぼのしました。

千代田区神田淡路町1)

★★★★☆