高瀬うどん店

北区赤羽台から桐ヶ丘中央商店街まで歩いてみました。


桐ヶ丘団地の中にある商店街です。
中に入ると


ここは映画のセット?っていうくらい、昭和の町並みが残っています
おもちゃ屋さんの前には


年季が入った懐かしい遊具があったり、こんなゲームもあります。

なんだか小学生に戻ったみたいだなぁ〜。
さて、私の目的のお店は北区名物のこちらのお店


うどん屋さんですが、中華麺、うどんの乾麺のセット、お汁などもあります。
そんなにお年に見えなかったのですが、ご高齢なのかな?営業日が少ない・・・



あれっ?よく見るとワンタンや餃子の皮も作っていたんだ。
せっかくなら買えばよかったぁ〜
さて、私が購入したのはこちら

特製うどんを170円(2人前)です。
ゆでる時間をうかがうのを忘れてしまったのですが、食べてみたらつるつるで食感がいい
あ〜悩んだ揚げ焼きそばの麺も、きっとおいしかったはず・・・

次回は名物って書いてある焼きそばもいただかなくちゃ
(北区桐ヶ丘1)
★★★★☆