赤羽台散歩

赤羽八幡神社に井戸らしきものを発見したので、近辺にも私の大好きな井戸があるのでは?って、あちこち歩いてみました。
歩いてみると区画整理中なのか、お家の立て直しをしているところが多く、なんだか期待出来ない
すると・・・。


ありました〜
植木鉢が置いてあって、使いにくいみたいだけど、現役の井戸みたい。

赤羽台から桐ヶ丘団地に向かって歩きましたが、路地裏を歩くと


こんな苔の生えた壁が・・・
お散歩中こういう場所が多かったです。
日が当たらない場所でもないのに、苔が生えるという事は、湧き水や井戸なんてあるんじゃないかと期待しちゃうんだけど、どうなのかな?
今度はよく調べて、再度井戸を探してみようっと