
赤羽は坂が多くて、広い範囲を歩かないといけないので、夏は不向きだし、冬はトイレに行きたくなったら
って考えると、今かな〜?って・・・。はじめに前から気になっていた、赤羽八幡神社に行って来ました。

赤羽八幡神社は丘の頂上にあって、しかも下には新幹線や埼京線などの電車が通っているのです。
だから神社にたどり着くのも大変


こんな景色が見られます。
電車が突進して来る〜

まずは神社です。

お隣にも神社があって、北野神社のなで牛があったり(とても小さい
)
なぜか因幡の白兎。

白兎さんは縁結びの神様だとか

それからこちらも縁結びの神様。

大国主神社です。
こちらの神社、結構中学生や高校生くらいの若い子が多くて、みんな絵馬を書いて奉納していました。
よく知らないけど、恋愛の御利益がすごくあるのかな?って思って帰って来たのですが、秘密がここにありました。

わかります?
ヒントは右上の無限大の『∞』のマーク。
なんと関ジャニ∞のマークと同じと、ファンの口コミで、聖地になっているとか・・・。
いや〜びっくりしました

だからみんな絵馬とかお守りをいただいていたのね。
それからこの神社の下に、神社の持ち物なんだろうけど、使用されていない古民家が二軒ありました。

お家は悪いので紹介しませんが、こんな井戸?も残っているの。
せっかくなら聖地にカフェでもしたら隠れ家みたいでいいかもって思いました。
修繕したら絶対素敵なはず
