2013銀座八丁神社めぐり1

11月初めにオータム銀座というイベントがあり、その中で銀座八丁神社めぐりというイベントに参加してきました。
今年で2回目の参加になります。
どこからでも可能ですが、神社に行ってご朱印帳をいただき、地図に書いてある神社でご朱印をいただくと先着2千人にプレゼントがいただけるというイベントなんです。
銀座も建てかえが多いらしく、松坂屋など3つの神社がお祭り不参加で、今年は7つの神社でご朱印をいただいて来ました。
特にデパートの屋上にある神社が、エレベーターがなかなか来ないので時間がかかりますが、パタパタ歩いてだいたい1時間半ってところでしょうか、すべてまわれました。
朝日稲荷神社・豊岩稲荷神社など地域にある神社は地元の方や近隣のお店の方なのかなぁ〜?企業と地元のコラボでいいイベントだなぁ〜って思いました。