大手町・丸の内・有楽町 夏祭り2020

久しぶりに日比谷公園をお散歩してきました。

夏の暑い時に避暑のつもりでしたが、全くそんなこともなく・・・(><)

あまりの暑さで歩けないので、無料の丸の内シャトルに乗って、東京駅で下車しました。

f:id:tokyo_downtown:20200915204811j:image

ちょっと前までは観光客で人がたくさんいましたが、ちょっと寂しかった・・・。

信号を渡って東京駅に向かおうと思ったら、こんなイベントが開催されていました。
f:id:tokyo_downtown:20200915204807j:image

東京駅から皇居に向かう大きな通りで開催されていました。

f:id:tokyo_downtown:20200915205123j:image

風鈴がいっぱい〜。
f:id:tokyo_downtown:20200915205117j:image

津軽びいどろ風鈴と、南部風鈴って書いてあります。

f:id:tokyo_downtown:20200915205112j:image

真ん中の益子焼の風鈴って、虚無僧みたい。
f:id:tokyo_downtown:20200915205104j:image

博多風鈴はとても美しい。
f:id:tokyo_downtown:20200915205108j:image

竹風鈴って、初めて見ました。

今年はイベントがなくてさみしい夏でしたが、こんな素敵なイベントに偶然出会えて、ラッキーでした。