遊食豚彩 いちにいさん

美容院の帰り、涼しいところに行こうと思い、真夏の日比谷公園に行ってみたら、とても暑くていられませんでした(>_<)

じゃ〜〜〜こんな時にはかき氷?って、思い出したのは、こちらのお店。

f:id:tokyo_downtown:20200912230208j:image

鹿児島のアンテナショップに併設されているお食事処。

こちらの白くまのかき氷が、隠れ名物なのです。

ちょっと並んで入店しました。
f:id:tokyo_downtown:20200912230213j:image

そうそう黒豚が名物なのよね〜。
f:id:tokyo_downtown:20200912230204j:image

白くまのかき氷を食べたかったのですが、待っている間、お店の冷房がよくきいているので、黒豚の方が気になってしまいました。

そして全く違うこちらをいただいてきました。

f:id:tokyo_downtown:20200912230339j:image

黒豚の野菜蒸しセット(1180円)。

せいろ蒸しなので、熱々なのです。

大きな豚汁がたまらなくおいしい。
f:id:tokyo_downtown:20200912230342j:image

このせいろ蒸し、お野菜の種類がたくさんでヘルシー。

これに薄くスライスした黒豚がたまりません。

おいしい〜\( ˆoˆ )/

f:id:tokyo_downtown:20200912230335j:image

満足してお店を出たら、再びギラギラの暑さで、なんで白くま食べなかったのだろうと、ちょっと後悔しました。

とほほ。

千代田区有楽町1)

★★★★★