前川メンチ

妹情報で、地元のこちらのお店に行ってみました。

残念ながら、先月閉店してます。

f:id:tokyo_downtown:20201005185656j:image

言われてみれば、この辺りを通ると、前川メンチって書いてあるのぼりが町中にあるので、ずっとなんだろうと思っていたのですが、どうやらこちらのお店の事だった様です。

てっきりお肉屋さんの他に、喫茶店やパン屋さんなど、商店街のいろいろなお店が、それぞれメンチのメニューで勝負していると思ってました。
f:id:tokyo_downtown:20201005185713j:image

妹情報ですが、毎週土曜日だけ営業していたみたい。

メンチは梅味なんだ・・・。

限定の前川メンチバーガーも気になります。f:id:tokyo_downtown:20201005185719j:image

最終日なので、お客さんが切れません。

埼玉B級グルメ大会にも参戦したのですね。
f:id:tokyo_downtown:20201005185652j:image

いろいろ賞をいただいて、なんだかもったいない気がします。

さて、前川メンチはこちら
f:id:tokyo_downtown:20201005185701j:image

とてもきれいな、まん丸メンチです。

キャラクターがかわいい。

f:id:tokyo_downtown:20201005185706j:image

いただいてみると、梅肉のせいなのかな?

サクサクの衣にしっとりしたやわらかいお肉で、今まで食べたメンチとはちょっと違った。

今後はイベントなどで販売するそうですが、どこかで見かけたらまた食べてみたいです。

川口市前川3)