とうきちろう

妹のお誕生日にと母が、ご飯に招待してくれました
久しぶりに地元のとうきちろうさん。


地元にしては、斬新な建物のお店です
いろんなメニューがありますが、こちらのとうきちろうコースをいただく事にしました。

まずは先付の嶺岡豆腐


氷の上にのって、美しい
クリーミィなお豆腐なのね。


お刺身。
ぷりぷりでおいしい


こちらがメインです。
私達ったら普段着でお店に行ってしまいましたが、なんだかよかった?というくらいおしゃれ
テンション上がります


それから煮物です。
私もこれくらい上手に煮物が出来るといいのに・・・


牛ガーリック焼きです。
せっかくだからご飯と一緒に食べたかったな


浅利ふき釜焚きのご飯でした。
貧乏人なので、いちばんお焦げがおいしかった


デザートの白玉しるこです。
本当は別にかき氷を頼みたかったのですが、お腹いっぱいで頼めなかった


でも、久しぶりの豪華なお食事で、いい時間を過ごせました
川口市前川3)
★★★★★