あさり屋さん

久しぶりに馬喰町をお散歩してみました
でもね、大江戸問屋まつりの様なお祭りの日ではなかったので、一般のお客は買えないお店ばかり・・・。
そこでバスに乗って江東区の砂町銀座商店街に向かいました
ここに行ったらあれを買わなくちゃ!!


あさり屋さんです。
確か昔はお店がなくて路上でお店出していたと思う。
知らないうちにお店を出して、人気店になりました
でもね、名物のあさりコロッケが1つしかない!!
伺ったらちょっと待っていて下さいとの事で、アツアツを購入する事が出来ました


他にもいろいろなご飯やお惣菜があります。
商店街近くの人がうらやましい〜
さて、私の購入したものは


あさりコロッケ(150円)。
これがねでかいのなんの


中にはあさりがゴロゴロ入っているのです。
出汁がきいていてあっさりでおいしい〜


こちらは母の大好きな浅利めし(500円)。
今度こそ浅利パスタを買おうと思いましたが、コロッケにはご飯の方があうかな?って買わなかったのですが、気になるものはやっぱり買えばよかったぁ〜
江東区北砂4)
★★★★★