韻松亭

母が通っている病院から、検査結果を報告したいので、家族の方も来てくださいという医師からのメモをいただきました。
内心ドキドキして、指定された日に病院に行ったら、なんと病院の休診日!!
仕方がないので緊急外来に事情を説明して診察を受けたら
『問題は特にありません。今度具合が悪くなったら救急車で来てね〜』
で、診察が終わってしまいました。(怒)
だったら家族を呼ぶなぁ〜!!って呆れて、あんまりムカつくからうまいものでも食べようと上野公園にやって来ました。

こんな最悪な日だから、緑がよく見えるお部屋がいいなぁ〜って店員さんにうかがったら、団体のお客さんでいっぱいなので、となりの喫茶去という甘味処での食事になるとの事。
どうやらついていない日だなぁ…。
それでも20分位で店内に入れました。
写真の花籠膳(雪)は籠に入った状態でテーブルに置かれて、開けるとカラフルなお料理がちょっとずつのっていてかわいい〜♪
ちなみにご飯とお味噌汁はおかわり出来ます。
お料理はお豆腐系や煮物が中心なので、お腹いっぱいになりますが、ヘルシーです。
ここのあんみつもファンなので食べたかったのですが、お腹いっぱいで食べられませんでした。
台東区上野4)
★★★★☆