こけし

こけしが好きな人のブログ等に、『こけしが好き』っていうと、なぜだか自然にこけしが集まってくると書いてある人が多いのですが、私のところにもこけしがやって来ました(^_^)v
きゃ〜周りに言ってみるもんだ。
裏にこけしを作った工人名が書いてあるのですが、達筆すぎてよくわからない〜!!
ひとつは鳴子系ということだけわかりますが…。
まぁ〜こうやって調べるのも楽しみのひとつなんでしょうね。

さて、先週の読売新聞にこけしの特集があり、それによると、最近こけしはブームなんだそうだ。
そういえば渋谷のパルコで展示会とかあったらしい、かわいい本もでたりしている…。
流行ってくれれば東京でも買いやすいのになぁ〜。