ミッフィー展

妹がミッフィー展に行ったそうで、お誕生日には早いけどとプレゼントをいただきました。
(東京のミッフィー展は残念ながらすでに終了しています)


ミッフィーこけしです。
卯三郎こけしと書いてあります。
自分の分と私のとふたつ買って来たそうで、家の子になったのはこちら


襟巻きが懐かしいモールなんです(^^)
いや〜かわいいです。
それからスマホをカバンから取り出しにくいので、巾着袋に入れていたのですが、サイズがでかくておかしいとよく笑われていたんです(^^;;
それを思い出してくれたのですね。


こちらのスマートフォンケースをいただきました♪
いや〜サイズがぴったりだと、当然ですが使いやすいです。
でもね、ミッフィーって私の世代は『うさこちゃん』って名前だったんですよ。(年代がバレる)
なんたってミッフィー60周年らしいから、還暦だもんね。
だからニッフィーなのか、ミッフィーなのか、いまだにするっと名前が出てこない〜!!
って思いながら、ミッフィー展をネット検索していたら、なんとミッフィーこけしガチャがあるではありませんか!!
ミッフィー展には興味なかった(失礼)のですが、こけし情報でコレクション魂に火がついた。


ガチャをやりに銀座松屋に行ってしまいました。
でもね、私の欲しいのが出ないの(T_T)
大人になって2回で諦めました。
とほほ・・・。