空薫(そらだき)

谷中銀座の脇に、素敵な和菓子屋さんが出来たというので、のぞいてみました。
目印はこちらの看板


知らないと通りすぎてしまいます。


矢印のとおり右に曲がると、一軒のお家があります。
ここ?って中に入ってびっくり。


素敵〜
最近、古民家を直してってお店が多くなりましたが、私好みです。
何にしようと迷いましたが、桜道明寺と林檎大福のセット(480円)にしてみました。
包装している間にお願いして写真を撮らせていただきました。


私が大好きなこけしちゃんがいます
さて、肝心の和菓子ですがこちら


味見でおはぎをいただいてしまいました。
ありがとうございました。
こちらの和菓子は大変小さくて、正直『高いなぁ〜』って思ったのですが、とても丁寧に作られたのが、素人の私でもよくわかります。
きっと材料もこだわっているんだろうな。
ちなみに切った断面はこちら

とくに細かく切られたりんごの和菓子が初めてなので斬新だなと思いました。
これから楽しみなお店です。
台東区谷中3)
★★★★☆