翠江堂

京橋エドグランから、無料巡回バスのメトロリンク日本橋に乗って、東京駅に着きました。
時間もあったので、ちょっと歩いて大手町ビルの和菓子屋さんに行ってきました。


こちらのお店、中央区新川にあるいちご大福が有名な翠江堂さんの支店なんです。
でもね、なかなかそちらの方にお散歩するチャンスがないし、行けてもいちご大福は売り切れで、買えない事しばしば・・・
大手町に出来て嬉しい〜

やっぱりいちご大福(200円)を購入。
しばらく行かないうちに、箱に入れてくれる様になったようで、安心して持って帰れました。
切ってみるとこんな感じ


いちご大福もいろんな和菓子屋さんで買えますが、私はここのいちご大福が一番大好き
あんこに包まれていても、いつもいちごが甘くてびっくりします。
おいしい〜
近隣の会社の方がうらやましい。
千代田区大手町1)
★★★★★