甘楽

新橋に向かう途中、和菓子屋さんに立ち寄りました。
このお店は銀六餅というどら焼が有名らしいので、季節の和菓子のいちご大福とあわせて購入してみました。
銀六餅はなんでそんな名前なんだろう?って思っていたら、銀座6丁目にあるからみたい(^_^;)
じゃ餅は?って食べたらよーくわかりました。
なんかすごくもちもちしています。
原材料を見ると米粉ってかいてある。
ちょっと小さいのが難点ですが、銀座で百円のお菓子なんて安いし貴重なので、そのうち銀座土産の名物になるかな??

いちご大福は切ってみてびっくり!!
なんといちごが白餡でくるまれています。
紅白で色合いもキレイです。
でも、もっちょっとデカイと個人的に嬉しい…。


このお店はコリドー街と呼ばれるあたりにあるのですが、飲み屋さんが多いイメージが強いので、穴場的なお店でいいなと思います。
中央区銀座6)
★★★★☆